「何やってるの?」に自信を持って答えたい

こんにちは、こんばんは。

むちょです。

 

今回は、独立を目指すきっかけをお話ししたいと思います。

 

シンプルに答えるなら、タイトルの通り・・・

「何やってるの?」の質問に自信を持って答えたい、というのがきっかけです。

 

 

コロナの状況が落ち着いてから、時々大学時代の友人と呑む機会がありました。

 

久しぶりに友人に会うと、大抵仕事の話とか、「最近何やってるのー?」って

何気なく話始めませんか?

私が友人と飲んだ時もそうでした。

 

その時、自信を持って今やっていることを説明できない私がいたんです。

 

・・・それに気がついた時になんだか寂しくなってしまいました。

希望の会社に就職して、バリバリ頑張るぞー!って意気込んでいたはずなのに

いつしかその会社に対しての愛着が減っていき、「私は何をしているのか?」と

日々自問自答が続いていきました。

 

 

脳内のモヤモヤと向き合った結果、わかりました。

私のやりたいこと、それは・・・

 

「”じぶん”の力で価値を生み出すこと」

 

 

そこで始めたこととして、

1、このブログ

2、ハンドメイド 制作、販売

3、動画編集

4、WEB デザイン

 

一気にやりすぎかと思うかもしれませんが、

実現した時にはきっと自分のことを自信を持って説明できる気がしています。

 

その姿を思い描いて、毎日を過ごしていきます。