\冷蔵庫の中助け隊/ パスタソース編・・オートミールのトマトリゾット

今日のご飯はなんだろな🤔

こんにちは、むちょです!

 

本日の\冷蔵庫の中助け隊/は・・・

f:id:muchos_room:20220206175917j:plain

パスタソース

レトルトパスタソースです。

 

我が家では手抜きご飯用にレトルトのパスタソースをいくつか置いています。

先日セブンでナポリタンソースを購入したのですが、2人前のパックだったんですよ。

一人で食べてたもんだから、半分余っちゃって💦

 

それを使って朝食にぴったりな

オートミールトマトリゾット/にしました!

 

ー*ーーーーーーーーー

【材料】

f:id:muchos_room:20220206181028j:plain

サラダの残り、オートミール、パスタソース

1. オートミール大さじ3を100mlの水で茹でる。

  細かい気泡が出てから1分食いすると、オートミールがふっくらもっちりする。

  そうなるまで混ぜ混ぜ。

f:id:muchos_room:20220206181545j:plain

オートミールを茹でる

2. サラダの残りを鍋たっぷりに入れる。もちろん好きな野菜を入れるでOK。

  これも前日に残ったサラダの活用ですね。

f:id:muchos_room:20220206181817j:plain

野菜をたっぷり

3. パスタソースと水50mlを入れて煮込む。

f:id:muchos_room:20220206181907j:plain

パスタソースと水

4. 全体を混ぜて、ソースが温まるまで混ぜ混ぜ。

f:id:muchos_room:20220206181959j:plain

煮込む

 

5. 最後に塩を3振り。

  我が家では、Costcoのピンクソルト(岩塩)を3ゴリゴリしました!

 

ー*ーーーーーーーーー

 

完成!

f:id:muchos_room:20220206182507j:plain

オートミールのトマトリゾット

最後に粉チーズを振ってコクが増しました♪

 

今回はセブンイレブンナポリタンソースを使用して、

トマト系の味にしましたが、クリーム系のパスタソースでも美味しいと思います!

 

また、今回は白米では無くオートミールを使用しました。

食べにくいのでは?と思われがちな穀物ですが、

これなら美味しく食べることができると思います。

 

鉄分と食物繊維の豊富なオートミール、美味しく食べてみてください!

 

 

パスタソース余っちゃった😫という時は、是非作ってみてね〜!